足を想う 豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。




本日新規で来られたK様、腰痛で歩く、立つが痛むとのことです。

治療前に色々検査した結果、僕は足だ! とお伝えしてからの施術開始。

足首やふくらはぎ、太ももなどの筋肉を整えた後、スッと立てて歩くのも楽ということで、終了。様子を見てもらい1週後にご予約をいただきました。

次の予約までのアドバイスとして、

1.何日調子の良さが継続したか。
2.歩く、立つ、どちらが早く症状が戻ったか。
3.1週間良かったか。

この3つをもとに、次回の施術内容を考え、行っていただきたい運動、次々回の目安などをお伝えするつもりです。

さて今日のK様の施術、痛い腰を触ったかといえば、ほとんど
0に近い。それは腰椎が歪んでいるとか、骨盤が~とかよりも、不安定ってことがポイントと判断しました。

いわばこんな状態。

写真



下を抜いてしまったクライマックスなジェンガ

要はジェンガの下の方、土台部分がしっかりしていない状態は上をスッと抜き取れないですよね。
そーっと、ゆ~っくりじゃないと崩れてしまいます。

足は腰の土台です。筋肉が疲れて、関節が歪んでいる状態で立ったり歩いたりすることはジェンガ後半でバッって雑に抜き取るようなものです。

逆をいえば、腰椎、骨盤が少々歪んでいても足がバッチリ決まっていれば症状は抑えられるということなんです。

だから足が大事だとか、ドクターが高齢者にウォーキングで足を鍛えなさいって言うんです。

あなたも足に目を向けてあげてくださいね。



明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:482 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です