整体 ≫ ズバリ!を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。





突然ですがあなた、今どこか痛いですか? そして気になりますよね。

「なぜ痛くなったのか?」

今日は症状の ”なぜ?” をズバリッ!と答えるお話。


1つではない
例えば腰痛。

骨盤が歪んでいる。腰椎4番がずれているなど色々な原因があるでしょう。

最近は患者様も色々な腰痛の情報をお持ちで、「先生腰痛の原因は骨盤が歪んでいるからですか?」なんて言われる方も結構いらっしゃいます。皆さんなぜ?について結構真剣ですね。

写真

「そうです。腰痛は骨盤が歪んでいます。」

「そうです。その痛みは姿勢が悪いからです。」

「そうです。腰痛4番が悪そうですね。整形外科のドクターもそうおっしゃったでしょ。」

そうです。腰痛に限らず体は何かしらの異常事態となって痛みがでています。

さらに体のあちこちで異常事態が幾つも重なって最終的に腰痛のような痛みとなっていると言えます。ですから単に痛いといっても ”なぜ?” は1つではないのです。

ですから良くなるのに回数がかかってしまったりと厄介なのです。




ズバリ!発表
しかし僕はこの幾つも重なった腰痛の ”なぜ?” をたった1つだと言い切っています。

ではAtsunori Harada 的腰痛のなぜをズバリ!発表いたします。

それは…..

ほったらかしにしていたから。








いつも疲れていませんか?

変な姿勢でスマホ見ていませんか?

運動不足じゃないですか?

飲み過ぎていませんか?

睡眠足りてますか?

ちゃんと食べていますか?

ストレスはどうですか?


 

でもいいんですよ。悪い習慣があったり、仕事が忙しくて疲れていたりしても。

むしろしょうがない。

でもそれを長い間、ほったらかしにしておくことが問題なのです。

異常事態が幾つも重なって痛みとなります。ということは1つ2つでは痛みにはならないし、そもそも体はそこまで弱くない。

しかしそれを良いことに、食事や睡眠といった基本的なところや、適度な運動や定期的な体のケアを怠っていると異常事態が1つ2つと増えていき、最終的にドカンっ! と爆発してしまったのが腰痛のような症状なのです。

だから僕は症状の原因 ”なぜ” は 長い間ほったらかしにしていたから と言い切っているのです。




方法は何でもいい。

痛みの ”なぜ?” は 愛情の反対は無関心 と似ていると思います。

ですから何でもいいんです。整体でも食事法でも、どんな運動、スポーツでも。自分が良いと感じることを適度に、定期的に、出来る範囲で続けていけば体はそこまで悪くならないし、ほったらかしにしていなかった体は何かあった時でも良くなるのが早いです。

毎日忙しくてヘトヘトでしょう。でもどうか体に目を向けてください。一番いけないのは自分の体に無関心。ほったらかしにしないでくださいね。





明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:483 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です