整体を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。




「治りました。ありがとうございます!」

整体に来られる方は、症状を 治すために来られるので、そう言っていただけるととても嬉しい。

こちらこそ本当に有難うございます!

しかし、決して僕が治したのではありません。
僕が提供したものは 治す ではなく、直す ことです。

今日は、

整体・治る・直る と言うお話。



治る と 直る
人は誰しも自然治癒力と言う超スゴイ能力を持っています。

自分で悪いところをなおす力

自然治癒力。

その力の なおすは 治す と言えます。

痛みやコリが治ったのは整体のおかげと言ってもらえますが、治った のは自然治癒力のおかげです。

しかしその 治す のを妨げるものがあります。

それが体の歪み。

写真

流れろ血液
体が回復するには酸素や栄養などが必要。それらを運ぶのは血液だけど、血液は液体なので歪みがない、真っ直ぐな体の方が流れが良く、隅々まで行き渡るに決まっている。

痛みやコリを 

自然治癒力治す 

にはこの血液の流れが重要。

写真

要するに、1番大切なのは

血液の循環が良い体

と僕は考えています。





整体の役目とはなにか
僕は症状にかかわらず、基本的に全身を整えています。
肩こりでも骨盤矯正はしますし、腰痛、膝痛でも肩や首を整えたりします。

全身の歪みを整えることで、

滞っていた血液の循環も良くなり、

酸素や栄養がスーッと体中に行き渡る。

そうすると自然治癒力がしっかり働き、痛んだところや凝ったところを治してくれる。

これが薬や手術に頼らない最高の 治す ということ。

歪みを 直す ことで、症状が 治る のです。

そして 直った 状態を維持するために、気をつけていただきたい悪いクセや簡単なエクササイズをアフターケアとしてお伝えしています。

僕が 治す なんておこがましい。あなたが早く治るようにしっかり直しているのです。

写真

治ったのはあなたの体が素晴らしいからです。



明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:538 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。