肩甲骨を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



最近よく聞きますよね、「肩甲骨」

健康系の書籍やメディアなんかで肩こりを取り上げると決まって肩甲骨の重要性を謳っています。

また、肩甲骨の可動性を上げることは姿勢を整えるためには欠かせないので、僕も肩甲骨は施術の中で大切にしています。

写真

今夜は1週間ぶりにムキッチョ生活。(週2回はムキムキしたいのですが今週は忙しかった。)
さて、ラットプルダウンというメニューがありますが後背部を鍛えるトレーニングです。それが最近腕に効きすぎているのでマッチョジムオーナーに質問したところ、フォームが狂っていることが発覚。重さを上げるとフォームが崩れ、狙っている筋肉に効かないことはよくあります。僕も最近どんどん重さが上がっているので崩れていたんですね。

指導通りに行うと肩甲骨周りががじんじん熱い!そしてトレーニング後は肩周りから背中がすっきり!

やっぱり効くね。肩甲骨。わかってはいたけど再認識です。肩こりで来られているあの人の顔が浮かび上がって「治療院に1台ほしいなぁ~」なんて思っていると、「50万円」だよってオーナーが小声で悪魔の囁き。まぁ値段が悪魔過ぎてすぐに断念したけど肩甲骨の大切さはやっぱりあなたに伝えていきたいな。そんな感じで今日の仕事とワークアウト終わりです。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:241 t:2 y:1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。