薬を使うことをためらわないでください

自律神経失調症の治療において、薬を使うことをためらわないでください。
まず何度もお伝えしていることですが、自律神経失調症などの心の不調には、睡眠がとても大切です。
処方される薬は、心を落ち着かせる薬や眠りをサポートするお薬などが代表的です。
いずれにせよ、それらを飲むことで睡眠をサポートし、心を改善するのに役立ちます。
しかし、依存が怖いかもしれません。確かに、私も依存が怖く、「なるべく使いたくない」と思っている時期がありましたが、睡眠を確保するとしないとでは、回復の早さが大きく変わります。

自律神経失調症は、精神的にも肉体的にも消耗します。その回復にはやはり休息、つまり睡眠が必要です。

私も自律神経失調症をはじめとする心の不調で悩んだ方々からアドバイスをいただきましたが、皆さん口を揃えて、「睡眠が大事」とおっしゃいました。

お薬を使いたくない、頼りたくないと言うのはわかります。私もそうです。しかし「何を優先しなければいけないか」この考えが早く良くなる決め手です。
優先するのは「睡眠の質と睡眠時間」
今はお薬を頼りましょう。大丈夫です。きっと良い方向に向かいますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です