整体≫ ランニングを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



「先生、良かったらお昼に」

写真

マラソンのレースを明日に控えられたI様からお弁当&デザートの差し入れを頂く。ご飯はおにぎらず! 確か食べ物系検索ランキング1位だったような(あやふやですが)

I様、美味しくいただきました。いつもありがとうございます!




早く、楽に走るために。

今日はそんなお話を。

人は歩く、そして走る時は手を振りますよね。あとひと息のランナーに「手を触れっ!」なんて応援もします。
そう。人間手を振らないとスムーズに歩けない。走れない。(意識して振らずに歩けますが、ぎこちないですね。)
手を振ることで足の運びの補助をしているのです。




ランナーのために整体の出来ること
ということは、手が振りやすくなるように肩や肘を整えれば、自然と足の運びもスムーズになるということ。
ランナーの患者さんが来られる時はほとんどが
肉離れや疲労による怪我。
膝が痛いなんてのも多い。
しかしランニングのパフォーマンスアップで来られる方も結構いらっしゃします。ほとんどの方が「タイムが上がる」「軽く走れる」「疲れが違う」なんて嬉しい感想を言っていただいています。

この秘密は腕を振るのが軽くなるように整えたから。ランナーを治療する時は、腕と足の関係性を理解していることが大切です。

早く走れるために、足はもちろん、腕も整える。
一つに縛られず全体的を診る整体は、怪我の回復はもちろん、パフォーマンスアップにもとても有効です。




ということで、I様! 体はバッチリです。明日頑張ってくださいね!






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:793 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です