野球肘、野球肩を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



昨日は楽しみにしていた、野球肘、野球肩のセミナー。

写真

楽しかった。野球がやりたくてウズウズしてきました。

さて、野球肘、野球肩とはボールを投げる時に肩や肘、腕に痛みやしびれなどが出る状態の総称です。痛みを改善させることは状態にもよりますが、そう難しくない。しかし練習を再開すると再発することが多いのが、野球肘、野球肩の厄介なところ。特に中高生は練習も毎日あったりするので、再発の危険性はとても高いです。ですから投球フォームの修正をし、痛くならない正しいフォームを身につけなければ肩、ひじの痛みの根本的な改善はありません。しかしこれが難しい。今までの投げ方の癖を直さなければならないからです。そして指導できる治療院も少ない。

ですが体のプロで、
野球経験者で、
現在もプレーしていて、
尚且つ野球バカな僕です。

今日1日のアウトプットで修正ポイントと、練習ポイントをお伝えできるレベルにまとめました。

写真雑務9

さらに患者様にお渡しする資料も作っています。
豊橋で野球肩、野球肘でここまでやる治療院はない! というレベルまで作り上げています。
やっぱり好きなものは仕事が早いね(笑)

この地域から、甲子園出場者、社会人選手、さらにはプロ野球選手が多く輩出され、野球レベルの高い地域になって行くことが僕の願いですから。

それに対して僕が出来ることは、故障で野球を諦める人を減らすという、ケアの部分と思っています。
この地域はポテンシャルの高い学生が多いですからね。お手伝いができれば幸いです。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:190 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です