野球人口減少を想う 豊橋 整体 野球肘肩改善 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日来られたK様は豊橋市の少年野球審判長。最近審判をしているのですが、球場で不調を相談され来院いただきました。

お会計の時に、少年野球の今を少しお話していただきましたが、
勝つ野球をするのか
楽しく野球をするのか
どこまで厳しくするのか
指導の難しさを教えていただきました。

そんな今日、こんな記事が目に入りました。
野球人口の減少

何が良くて何が悪いかは、チーム指導者の判断だとは思いますが、中学野球人口の減少には少年野球の現状が大きく関わっていると思います。
地域野球レベルの底上げをケアの面から協力したいと常々考えている僕ですが、少年野球の時期は野球が嫌いにる指導だけ避けてもらいたいと願うばかりです。嫌々続けているとケガ故障にも繋がりますしね。

写真

4月から少年野球の大会に審判として携わるようになりました。まずは現状を見てみたいと思っています。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:193 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。