WBCを想う  豊橋 整体 野球肘肩 野球障害 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

観てます? WBC

写真

前評判とは逆で盛り上がってますね。かなり面白い試合が続いています。僕としては日本以外の試合も放送してほしいけどね。
(ドミニカなんてすごいレベルのメジャーリーガー揃い!よだれが出ちゃう!)

野球人口が減っていると言われます。
原因は色々あると思いますが、故障の若年化が大きいと思います。最近の子供は柔軟性が低下していると言われ、それが故障に繋がっているのでしょう。
そして中学生くらいで「もう痛いから野球辞める…」
小中学生を施術する機会も多いですが、「この年齢でこんなに痛くなるのかぁ」なんて思うことも多々あります。

WBCを見て思うのですが、やっぱり今でも野球好きな人は多い。野球は面白いし、そして応援にも熱が入る。

せっかく野球を始めたのなら長く続けてもらいたい。そして高校からさらに難しくも面白くなる。レギュラーであってもなくても人に深みを与えてくれるのも野球にいいところだと思う。それを痛みで諦め、経験できないなんてもったいない。

WBCはそんなことを思わせてくれる大会となっています。

しかしそんなことカープの応援で気づけよって感じですが、熱が入り過ぎると周りも見えなくなるのですね(笑)

それだけ熱中できるのも野球のいいところかもしれません。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:113 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です