膝の痛みを想う  豊橋 整体 膝の痛み – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日、いつも来ていただくS様から、奥様が膝が痛いということで一度診てくれないかとご紹介くださいました。

病院ではなんともなっていないと言われたとのこと。

写真

医者の診断で骨や関節に異常がないというのであれば、何処かが悪いために膝が負担を受けているの考えられる。

バランスの崩れ、内臓の疲れ、運動のやり過ぎ。単純に休めていれば良くなるものかもしれない。

要は
膝が痛くても、膝に原因はない。

医者から「なんともない」と言われたとしても、50代女性ともなれば多くの膝痛で不便している年上の方を見ているはずだから不安になるだろう。
「軟骨がすり減っている」なんて診断されたらなおさらだ。

自分の体が、変わってきている。

あの膝が痛いと言った人達に近づいて来ている。

人によっては、
膝が痛いだけでなく、この先起こるかもしれない年齢的な様々な痛みを想像し、気分が落ち込むかもしれない。

しかし、膝自体は悪くない。

膝以外が悪いのであって、膝自体は大丈夫というポジティブな状態なわけだ。

膝が痛いことでこの先が不安かもしれない。でもわかりやすい説明や検査で「まだ間に合う!」と安心していただく、そんな心のケアも考えた施術を心がげて行きたいと思う。

さて、S様の膝痛の原因はどこに潜んでいるだろう…..

写真




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:90 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です