タイブレークを想う  豊橋 整体 野球肘肩 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

春の選抜は熱戦が続いている。

写真

今回も野球人の心を熱くする試合が多い。

写真

やはり高校野球は1番面白い。

そんな高校野球もタイブレークの導入を検討しているとか。

【甲子園百景・春】健康面考えればタイブレーク導入あり

僕としては賛成だけれども、甲子園や公式試合に導入したから良しというわけではない。

肩の消耗、怪我のリスクは、試合ではなく毎日の練習に潜んでいる。

僕は施術に来られる学生に、
「上達に1番必要なことは何か?」とよく問いかける。

帰ってくる答えは、練習や走り込みなど様々だ。

しかし、答えは「怪我の予防」と伝えている。
怪我をしてしまえばどんなに良い練習も台無しだ。

怪我のリスクを考えて、毎日の野球と向き合うことが大切になる。

勝つ喜びを知ることは野球を、スポーツを通して学べる大切なことだ。そしてその喜びに導くのは指導者の役目だが、偏りすぎるのもどうだろうか。

勝つことと、ケガの予防。バランスをとることが難しい問題だが、タイブレークの導入に関連して、怪我の予防にもしっかりと目を向ける指導者が増える事を願うばかりだ。

写真




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:100 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です