きっかけを想う  豊橋 整体 野球肩 野球肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日は朝から試合に参加。最近調子はイマイチ。状態は悪くないのだが、微妙な感覚のズレに悩む。感覚のズレは体の歪みからかな。

写真

自分試合の後、今度は野球肩で来られていた患者様の試合を観戦しに行く。

見る限りはスローイングも良いフォームで大きな問題はなさそうだが、痛みが出る日はあるらしい。

観戦しながら親御さんから現状などお聞きしましたが、どうも指導にプレッシャーを感じているようだ。

厳しいのは良いが、時には理不尽なこともあると。

野球肩肘の改善は歪みの改善とフォーム修正は欠かせない。
しかし強いプレッシャーがあると、体が硬直してなかなか改善に向かわない。部活では指導者と、その指導に折り合いを付けるということを学ぶ。それも学生スポーツの本懐である人間形成、社会勉強の一環だ。

その中で上手くなる。
写真

今の彼にはそういう気持ちの強さが必要なのだろう。こんな時、ヒット1本、良いプレー1つ出れば、そしてそれを指導者が評価してくれたら気持ちの余裕が生まれ、状態は上がっていくのだが…..

施術には、そう言った気持ちの配慮も忘れずにいたいと思う。

彼に何か良いきっかけがあれば」と思いながらの観戦でした。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:75 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です