野球肘肩 考える時間を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日、サボるについて書いたが、ある患者様からこんな感想を頂いた。

「ボーっとしている時間に面白いことを考えつく。脳もサボっている状態の時、想像力を回復させるみたい」

練習は量より質だと思う。その質を上げるには考えることが大切だ。しかし選手たちは毎日の練習に疲れ、果たしてしっかりと考えられているだろうか?

そう考えると、練習をさぼる時間は「考える時間」とすることが出来る。

痛みから復帰した時、パフォーマンスが下がっていることが多い。しかし休む、サボる期間を「考える時間」とすることで、復帰した時にレベルアップしているのではないか。

痛む期間は、焦りや心配で頭がいっぱいになるが、その経験もプラスに出来るよう、これからは”考える時間”と言う言葉を伝えていくとしよう。

僕はいつも患者様から多くのヒントを頂く。とても有難いなぁ…




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:93 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です