9秒台を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

日本初!9秒台!

とうとう日本人もここまで来たわけです。

年々進化するトレーニングにより、体とパフォーマンスはどんどん進化していき、

前人未到!!のニュースに我々は心熱くなります。

そしてトップアスリート達(社会人、大学生)が実践するトレーニングは中学高校生へ。

中学高校生のレベルが上がると、その環境で育った学生が上で最新のトレーニングと出会い、更なる記録更新を目指す。

高校野球も今や投手の140kmは珍しくない。今年の甲子園も本塁打数が過去最高。

各スポーツ界でどんどん記録が塗り替えられていくわけです。

しかしその裏で故障の問題も大きくなってきます。

トレーニングで体が強くなっていくと言うことは、疲労や故障のリスクも正比例します。

中学高校でも新しいトレーニング理論はすぐに実践されますが、ケアの部分(食事、栄養、ボディケア)はほとんど昔と変わっていません。

体の平均サイズは年々大きくなっています。しかし、本当に強い体かどうかは疑問です。

トレーニングとケア、この両車輪があって本当に強い体が出来上がります。

パフォーマンスを上げる=筋肉を大きくするは間違っていないですが、維持するという事にもちゃんと目を向けなければ、意味がありませんが、ケアに力を入れているチームと言うのはほとんど聞かないし、本人任せになっているのが現状でしょう。

食べる物やボディケアの情報、指導が中学高生にもっと広がれば、日本のスポーツ界で更なる”前人未到”と言う言葉が聞けるのではないかと思った、9秒台のニュースでした。






明日も皆様お体に、愛と期待を….

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です