地球を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

画像の説明

豊橋市内によくお邪魔する喫茶店があります。
コーヒー好きですがコーヒーの事はよく知らない原田でもここのは美味しいと分かります。
でもスタバでも十分満足しますよσ^_^;



カウンターによく座るのですが、そこに地球儀が置いてあります。
ご存知の通り、地球は球体です。この球体、そして地球と言う事が我々人間の骨のズレに大きく関係しています。



今日は地球と体のズレについてのお話。



腰痛、肩こり、膝痛…..どの症状をとってもズレがありますが、ではなぜズレるか??


豊橋、豊川、田原などなど、どこから来られる患者様にもよく聞かれます。



先生、何故ズレるの??



結論からいうとズレない人はいない。腰痛などがない人でもズレはある、と言うのが今のところ原田の結論。これを皆様にお伝えしています。


では体のズレ、骨盤のズレは防げないのか? と人間の命題のようなこの質問。
今のころ原田的には



抑制する事は出来ますが、防ぐことは無理



としています。


何故? その理由の一つに 地球があります。


よく考えてください。我々人間は、平面な大地に垂直に立っているという感覚ですが、実は球体に重力というもので無理やりくっつけられている。ということになります。しかもくっつけられている球体は自転して公転しています。回転しているので遠心力という飛ばされる力が体には常にかかっています。それにも負けず球体にくっついています。

これをもっと分かりやすくいうと


遊園地のアトラクション、コーヒーカップに立ったままバランスを保ちながら乗っている


という事と同じらしいです。


それが我々人間と

いう生き物の現状なのです。

体がズレるわけですよねσ^_^;

でも安心してください。人間は少しズレたからといってすぐに腰痛や膝痛が出るほどヤワではありません。 ズレが大きくならないよう抑制する方法を知っていれば大丈夫。
治療ではその辺もちゃんとお伝えしますね。


明日も皆様お身体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です