フィリピンを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

blog-2-2-2.JPG

治療家Atsunori Haradaには数名、外国人の患者様がいらっしゃいます。アメリカ、オーストラリア、カナダの出身の方々です。
本日、ご紹介でフィリピン出身のM様が来院されました。



原田「どこが辛いですか?」

M様「風邪気味なので来ました。」

原田「えっ?」

M様「フィリピンでは風邪をひくとマッサージを受けるのが当たり前」



腰痛や肩こりそれか膝痛かな~なんて思っていたのですが、少しビックリしました。
病院に行ったら…….と思いましたが、「当たり前っ!」と真っ直ぐ目を見られて言われると、なるほど。そうですか。となってしまいますよね(^_^;)

通常、酷い風邪の症状ならお断りするのですが、鼻水が止まらない程度でしたのでお受けしました。

もちろん治療家Atsunori Haradaでは揉んだりするマッサージはしていません。カウンセリングでその事はお伝えしつつ、細かいお体の状態をお聞きしました。
その結果「体を休めるため、シッカリ深い睡眠がとれるように」というご希望を頂きました。



全身を軽くするのはもちろん、呼吸が楽になる手技を多く加えさせてもらいました。
マッサージをご希望されたM様も施術後は効果を実感されていたようです。 

M様が深い睡眠をされていますように…..


しかし、国が変われば治療のご希望も色々ですね(笑)



明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です