電話を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

当院は黒電話ではありません

きょうかかってきた営業の電話。豊橋の会社ではなく東京からで、整体や治療、腰痛などではなくネット関係のもの。内容は当院とは合わず、取引とはならなかったのですが、担当者がなかなか面白かった。

面白いと言ってもゲラゲラ笑えるものではなく、簡単に言えば少し腹が立ちました(笑) まぁいいんですが。



まず、「彼は顔が見えていない」という状況で営業していることが分かっているのか? と終始思いながら話を聞いていました。これって誤解されるか否かのギリギリのところだと思うのです。
会話中、相手の表情で冗談か本気か判断するじゃないですか。それが出来ない、されない状態での他人同士の会話、営業。
たぶん彼は話し方で損をしているかもな。彼自身が悪いのか、そこを指摘しない組織が悪いのか。とにかく取引したいとは思えませんでした。

原田も皆様から頂くお電話は「顔が見えない」という事を意識してお受けするよう心掛けてまいります。

「先生感じ悪かった」なんて事があれば、ご指導くださいね(-"-)



明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です