ライブを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

コール&レスポンス!!

豊橋からお越しのT様。デスクワーク中の肩こりが昔より酷くなってきたとの事でご紹介を頂き、本日二回目の治療に来られました。



ライブの後は



「不思議と肩こりがないんです。どうしてですかねぇ?」


詳しくお聞きすると、どうやらなかなかの激しいミュージシャンとの事。ライブ中は右手を挙げっぱなしで汗だくらしい(・o・;)


「たぶんその挙げっぱなしが肩こり解消の秘訣ですよ」
とお伝えしました。



ライブ中に使っている場所は?



肩こりの解消方法に欠かせないのが肩甲骨を動かす事。
肩甲骨を動かすって簡単です。バンザイするだけでOK。あとは大きく腕を振り回すとか。気になる方は来院された際に聞いてくださいね。


ライブ中、タオル回したり腕を高くあげてコールアンドレスポンス。ライブ後はヘトヘトっておっしゃっていたのでいい肩甲骨の運動になっているのでしょう。


肩こりって揉んだり伸ばしたりするよりも腕や肩を使う運動をすると良くなるものです。 T様に肩甲骨のセルフケアをお伝えして続けてもらうことにしました。


「大好きなミュージシャンが肩こり治してくれましたね」 って言ったら

「でも右だけ良くなるから余計に左がこってる感じがします。」 と。

……..じゃあ次回は左右均等に暴れてきてくださいね(笑)



快適な体のヒントは日常の色々なところにあるものですね。


ちなみにT様、外見からはそんなライブに行かれるなんて想像も出来ない方。むむッ? ギャップっていう武器をお持ちか….!(^^)! 


明日も皆様お体に、愛と期待を…….
a:687 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です