アイビーを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今年も生えてきた

セイヨウキヅタ Hedera helix
原産地はヨーロッパ、北アフリカ、西アジア。かなり耐寒性があり、日本の暖地では屋外で越冬可能である。
別名はアイビー (Ivy) 。また、単に「ヘデラ」というと本種を指すことが多い。






アイビー「お久しぶりです」

原田「久しぶり」

アイビー「今年も生えてきました」

原田「暖かくなってきたからね」

アイビー「これからぐんぐん伸びていきますね」

原田「困るんだけど」

アイビー「えっ??」

原田「君さぁ、ツルが固いじゃん。しかもびっしり覆うよね」

アイビー「…..はい」

原田「君のツルが邪魔で他の雑草が取れずらいんだよね。でもツルの間からは雑草顔出すじゃん。ちょっと控えめに育ってよ」

アイビー「…しかし私は ”お手入れいらずでもぐんぐん育ってしかも丈夫!” が売りなんですが……」

原田「え~、夏とかほんと勘弁してほしいんだけど。」

アイビー「………」

原田「今年は” 無慈悲な攻撃を考えている”」

アイビー「!!!??? そこを何んとか! 除草剤なんて撒かないでください。お願いします!!」



そんな妄想をしていた4月9日 PM8:00




明日も皆様お体に、愛と期待を…….


a:739 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です