家を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

夢は持ち家ログハウス

夢はログハウスを持つこと。暖炉があればmore better.

そんな夢がありますが、結婚する方がNOと言えば諦めるでしょう(笑) 
そんな原田の小ネタはさておき、今日は家と体のお話。

家が体を悪くする?



そう思っています。高齢者に当てはまる話として聞いてください。



とても元気だったおばあちゃんが息子夫婦と同居を始めました。お嫁さんが気を利かせおばあちゃんの身の周りの事から家事全般をやるようになりました。おばあちゃんは以前のように動きまわらなくてとても楽。
しかしどうでしょう。元気だったおばあちゃん、みるみる体が弱くなっていきました。

あなたはそんな話、聞いたことありませんか?



動いてなんぼ!



治療家Atsunori Haradaをご利用のあなたはもうご存知ですよね。
テストには出ませんが大切な事なので改めて言いますよ(^^)

結局、体なんて動いてる方が調子いい。 原田の治療も大切にしていることは”いかに体が滑らかに動くか” という事。

使わない機械は錆びはじめ、ギシギシ音を立て始めます。体も使わないと重く、ダル~イ、ギクシャクした状態になってしまいます。そうなると更に動くことが億劫になりまた体を動かさなくなる….と負のスパイラルですな。休ませてばかりでは筋肉も衰えてくるしね。

おじいちゃんおばあちゃんほど体が弱くなるのが早いので、お嫁さんは気を利かせつつもお姑さんには家事を分担してもらうのがいいのかもしれませんね。



でも「嫁が年寄りをこき使うッ」なんて言われたら原田の責任……..?
ヤベぇ 昼ドラっぽい(・o・)


今日そんな治療家としての ”同居のアドバイス” を同居をはじめた後輩に同居したことない原田がえらそーに伝えましたwww
そしてお父様が肩が痛いという事なので予約もいただきました(^^)/ 有難い。

そんなこんなで今日のブログネタにしてみました。

そんな同居のお悩みも解決しちゃうよっ。 と、”えらそー” な若造がほざきながら一生懸命治療しておりますのが 豊橋市の整体、治療家Atsunori Harada でございます(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:841 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です