噛むを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

画像の説明



" よく噛む "



このとても基本的な食事動作が健康的なダイエットのポイントとなるのは納得できます。

という事でやってみました。



…….難しいわ~(-"-)


" 30回咀嚼 " としてやってみました。
確かに満腹になるのが早いと思います。量も減らせるでしょう。
と同時に普段の噛む回数の少ない事にビックリします。
10回も噛んでなかったんだ。なんて獣のような食事なんでしょう。まぁ、肉食男子なのは否定しませんけど(笑)



たしかに慣れればダイエットになるでしょう。

慣れればね。

原田的にこんな壁がありました。


1 まず時間がかかる。
2 肉とか噛みごたえあるものは良いが、なかなか噛むことが難しいものもある。特に米
3 意識しないとすぐに飲み込んでんでしまう。

慣れればなんてことないのでしょうけど慣れるまで苦労しそう。
とくに米はハードル高いですね(^_^;)
でもゆっくり食べるのでこんな原田でもなんとなく品のある食べ方に感じがしました(笑)



すぐに飲み込むってなんかガサツじゃないですか~? もうええ歳ですから品のある大人のため少し続けてみるかな。



あなたはどうでした?



明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:637 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です