ダイエットを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

ポイントは噛むこと

ダイエット その言葉にハッっとしたあなた!
分かっていますよ。夏ですもんね。外で半袖になることも多くなってきましたもんね。

……..運動、頑張っていますよね。でも痩せない。
「動いているのに痩せません!」
みなさん同じ悩みです。あなただけじゃないですよ。

そんな薄着になる季節を前にして、今日はあるダイエット成功者のお話。

その方は運動もしていました。でもいっこうに痩せない。
なぜか?
食べる事が好きだから。どうも食事制限が難しい。

原田も「結局食事制限です」といって皆様に現実を突き付けてしまった事が
多々あります。
しかしその方、食事の回数や量はそのままで減量に成功されました。

「そのままっ?」

喰いつきましたね。ではお伝えします。

それは”噛む回数を増やした”ことでした。



こんな効果があったそうです。


噛むことでゆっくり食べることになり、食事中にお腹が膨れ、食べる量が減ったとの事でした。
確かにがっついて食べていますよね。ゆっくり食べるとお腹が膨れるのは当然。
しっかりかみ砕くことで消化も早くなるでしょうからこの方法、一石二鳥なはず。
噛む回数が少ないと消化のスピードが遅く、残ったまま次の食事でまた摂取する。体内はいつも
オーバーカロリー状態。ただでさえ現代人は便利なものに囲まれ、カロリー消費が少ない。



”よく噛む ”



このとても基本的な食事動作が健康的なダイエットのポイントとなるのは納得できます。



という事で原田やってみます。

皆さんもとりあえずやってみませんか?




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

a:685 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です