80点を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

blog-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2.JPG

今日もよくある質問に答えていきますよ。

「やっぱりズレていますよね。」

もう痛みはなくなったけど、体のメンテナンスとして来院されている方がよくおっしゃいます。

いいんです。

結論から言えば、ズレがないなんて無理。

例えば骨盤。
「私腰痛も肩こりもない健康体です~~」っていう人も必ずと言っていいほど骨盤はズレています。

勿論痛い人もズレている。ではどう違うの?

簡単に言えば 
”ズレが大きいか小さいか”



ズレが全くない完璧な体があるとします。
それを100点の体としましょう。

しかし無理な話。
では、”ズレているけど痛みがない”と言う人を80点とします。

これでいいんです。この80点の体を維持するために姿勢を気を付けたり、足を組むのを止めたり定期的に整体に来たり。



”痛みがないからほったらかし”  



これだと80点が70点になり60,50……40点の頃には痛みで悩み、「豊橋、整体」なんて検索しているかもね(笑)



勉強に通わせて頂いている東京の松井先生にこんな言葉を頂いた事があります。



「現状維持をするには現状の事をしっかりやっていてもダメ。2.3歩先のことをやって初めて現状維持となる」




今、調子が落ち着いているあなた、80点を現状維持してくださいね。




明日も皆様お体に愛と期待を…..
a:975 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。