鰻を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

鰻、うな重、ひつまぶし!!


毎回火曜日に整体に来られるS様。
何かの話から「土用が近いですし、鰻食べたいですね~」「しかし高くなったよね、鰻」なんて会話を。
あ~食べたい鰻。そういえば愛知に来て初めてひつまぶしを食べた時、最後のお茶づけには衝撃を受けました。



写真

豊かさを求める….


豊橋に吉前町というところがあります。ウナギの養殖が盛んで養鰻場が広がっている地域です。
…….近年、そのほとんどの養鰻業者が廃業しているとか。

養殖って、「価格、量ともに安定供給」を目指した人間の知恵と工夫の形。

しかしその人間の素晴らしい”知恵と工夫”が人間の”あくなき欲求”により消えようとしている。

豊さを求めるために豊かさが消えようとしている。

人間の業とはなんと深いのでしょう。やはり求め過ぎてもいけないという事ですかね。











”整体”とは一種の豊かさの形だと思う。
求め過ぎると崩れる豊かさ。
しかしそんな中でも治療家Atsunori Haradaはあなたの豊かさにちゃんと向き合っていたい。



そんなことを考える夏の夜です。




明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:604 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。