減らすを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

朝活からスタート。
今日は鯉に混じってこんなん釣れた! 鰻。

「お母~~さん鰻釣れた。捌いて~)^o^(」

「あ~、それ小さから逃がして~」

ここは大きい鰻が釣れたら捌いてもらえる。だって養鰻場が経営する釣り堀だもの。サイドビジネスってやつですね。

鰻食べたかったな。





写真

皆様体調いかがですか? メイアンでございます。

本日、主に ”整体” をしていただきました。

バッサリとスッキリ。これで秋に花を咲かせる準備整いました。
ご存意の方もいらっしゃると思いますがワタクシ達薔薇は、夏場に幹、枝を大きくします。そしてこの時期に一度剪定をして秋の開花に備えます。そうすることで花に栄養がいくようになり大輪を咲かせることが出来ます。

綺麗な花の為に伸びる枝を ”捨てる” のです。

健康と似ていますね。栄養を摂ることは大切。しかしその前に排便など出す、捨てる事の方が優先であり大切。

”捨てる” ”過ぎたるは猶及ばざるが如し”

時に難しいことですが人、植物いや、森羅万象共通する事なのかもしれません。


今、あなたに ”捨てる” 物事はありますか? そんな話も治療の時にお聞かせください。





主にとって初めての晩夏の剪定。バッサリやるたびに「あぁ…」など少し情けない声を発していました。これもあの芳醇な香りする大輪のためです。

およそ55日後、ワタクシは皆様に香りをお届けするために頑張ります。







明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:820 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です