役割を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

捨てること。役割を守ること。

最近のテーマなのですがこんな事を思い出しました。



「机は新調するなどして使わなくなったら必ず捨てなさい。
棚として使ったりするものではない。

物には役目がある。役目を終えたら処分してあげることが使い手の役目である。」




昔ある方から言われた言葉です。

この言葉の大切さを今になって深く納得しています。

「処分してあげることが使い手の役目」だって。



捨てることや、過剰にやり過ぎない、役割を果たす、範疇をおかさない…….

日常、教育、健康、人間関係などなど、最近のテーマとしているからか、いかに周りにバランスの悪い状態が多い事か、よく見えるようになりました。



ちょうどいいを保つ事は一番難しいことですね。



そういえば某オレンジ色のプロ野球球団、ホームランバッターをそろえていた時期ありましたが、勝てなかったよな~
これもそう言った事だろう。


写真

そんなことを考えつつ、少しホームページいじりました。
目に見えるところはほんの少しね(^_^;)

さて、集客という役割をホームページは果たしてくれるかな。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:677 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です