肩こりを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日もメイアンは皆様を香りで癒す。
また黒みが深くなり気品高い面持ち。看板娘としては優秀だ。



昨日の腰痛の話のように「肩こりは休ませた方がいいの?それとも動かす?」

なんて質問をされた。
今日は肩こりのお話だね。



殆どの場合、肩こりは使うことで良くなる症状だと思う。
肩周辺が硬くなり血液循環不足になったり~などなどが起きる。簡単に言えば肩周辺の錆付きが原因だ。

錆びついた機械の修理に例えてみよう。錆付いた機械は錆を落とした後、動かすことで錆付くのを予防出来る。肩こりの肩周辺の錆付きに置き換えると錆び取りは整体の役目。動かすことは言うまでもない運動。

整体で肩こりは改善できる。
でも予防するには運動は不可欠。機械も同じで錆をとってもほったらかすとまた錆びる。使い続けている機械ほど錆びないよね。
この二つがあって始めて「肩こりが治った」と実感されるんじゃないかな。

何度もお伝えした話かもしれないけど、改めて書いてみたよ。





じゃあどうやって使えばいいの? そう、そうなるとその質問が来るよね(笑)

それは長くなるからまたの機会にでも。






明日も皆様お身体に、愛と期待を….
a:603 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です