腰痛を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

「先生、私、動いている時は良いのですが、立っていると痺れます」

そんな腰痛、足のシビレで初めてお越しのI様、田原のブロッコリー農家さんです。

収穫作業の時より立ち止まっての箱詰め作業が辛いとのこと。
そしてこうおっしゃる。
「変なんですよ。箱詰め作業の方が楽なのに腰が痛むんです。立ってるだけなのに。不思議ですよね」


不思議のままだから治らない



例えば腰痛。良くなるために休めた方がいい腰痛と、動かした方がよい腰痛がある。ギックリ腰なんかは休めた方がいい腰痛かな。他にも骨盤の問題なのか、バランスが悪いからか、等々原因は様々。

これだけあれば私の腰痛はなんなのってなるよね。どうして楽な作業の方が痛いの? 不思議、分からない、どうすれば….
痛い方の多くはその痛みに迷っている。これではまずい。迷ったら地図だ。そう、治療には地図が必要だ。地図を診せることも治療家の仕事。地図となるものは検査だったり運動テストだったり。

初めて来られたI様の治療は頭の中にあった「不思議ですよね」の解消から始める。地図となるものを診せるとI様理解されたようで「なるほど~!」



痛みの改善の第一歩は理解すること。
魔法の言葉は「なるほど!」

明日も分かりやすく、「なるほど」と言われるように治療していこう。

明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:560 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です