こたつを想う    豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

まずこれを読んでいただきたい。


どんなに寝相のいい人でも一晩に二十回以上寝返りをしています。同じ体勢でいると血液やリンパ液の循環が悪くなったり、体温が上昇したりするので、これらの調節のために体の向きを自然に変えているのです。

さらに、寝返りは骨や筋肉にとっても大切な動作です。起きている間は、重い頭を支えるために背骨や関節、筋肉に大きな圧力や負担がかかっています。体を横にして重力が軽くなった状態で、それらをリセットする。寝返りには、日中に生じた体の歪みを調整する役割があるのです。



よく耳にする内容だよね。あなたは初めてかな?

とある外国人がこう言ったそうな。
「コタツ = 悪魔の誘惑。お前ら使うな。危険だ。」

そう、今日はこたつのお話。

ハッキリ言ってこたつに入ってると…..寝るよね(笑) 
パー百寝る。異論はないよね。
こたつは人を快適に堕落させる悪魔の発明。あんなヌクヌクノ誘惑に勝てるはずがない。

で、ここから真面目なお話。
上記の説明の通り寝返りってとても必要なんだ。僕も整体は治療した後しっかり寝て完成だと思ってる。
でもいくらこたつが快適だからってあの狭さじゃなかなか寝返りも満足に出来ないよね。
でも特に寒い冬なんて腰痛など不調を訴える人が多いから尚更睡眠の質は大切なんだ。

今日言いたいことは、悪魔の誘惑に負けず、ちゃんと寝返りが出来る布団orベッドでしっかり寝てねってこと。
寒い日が続いているから、頑張り屋さんのあなたの体は知らずに無理をしていると思うよ。

最高の予防法はシッカリ寝ることだからね。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:924 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です