足を想う    豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日はね、

足の違和感、症状を訴える人が多かったからそれを書いていこうと思うけど、その前に、

「とりあえずコレ」

と、ささみフライとお手製サンドウィッチを差し出してくれたのはU様。「お昼まだでしょ?」と優しいお気づかい。U様ご馳走様でした!中のポテトサラダの美味さに僕の胃袋は笑顔です(笑)


写真

「NEWっていう物を選んできたわ。まあ食べて。」とキャプテン・スイーツと呼ばれる僕のハートをくすぐったのはN様。しかも”お年賀”の熨斗付き(◎o◎)! こんな形でお年賀もらったの初めて。恐縮です。N様、大事に、味わっていただきますね。もうバーム以外全部食べたけど(笑) 有難うございました!




で、足の話だよね。

今日は腰が良くない方々が「なんか足が変」、「昨日やけに足が痛かったの」なんて言われるのが多かったんだ。
そしてそんな方々に足を細かく調整すると腰を触らなくてもある程度腰の痛みもとれてしまう。

でも足を酷使したの?って聞くとそうでもないらしい。

骨盤は体の中心だから大切ってよく言うけどその骨盤を支えているのは足。だから足ってのはものすごく大切だよね。その足の不調を訴える人が最近多い。何だろ?

これはあくまで「~かもしれない」って話だけど最近の足の訴えは ”冷え” が原因じゃないかな。
実際気付かないうちに冷えてると思うし、今日来られた中に「足をお風呂でマッサージしたら腰良くなりました」なんて何気に凄い効果を話してくれた方も。
知らず知らずに足が冷えて筋肉の硬さや血行不良を起こしてると考えられるかも。これは大問題だね。




長くなったけど今日言いたいことは、足をしっかりケアする事は冬場の腰痛対策としてとても重要ですよってこと。いつも治療に通ってくれてる体に愛があるあなたなら、マッサージでもストレッチでもなんでもちゃんと効果が出ると思うよ。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:600 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です