タイヤキを想う    豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日はお休み。目覚ましをかけずに寝るっていう贅沢。たまにはいいか。



写真

いきなりだけど今日たい焼き食べたんだ。 そしてそのたい焼き、点数つけると30点だった。
そんなこともあって今日はキャプテン・スイーツと呼ばれる僕から "たい焼き" について語っていこうと思う。



治療院のブログっぽく体の情報は…..ナシだ。



あんこの質や焼き方はまぁイイとしよう。このたい焼き、「尻尾の先まであんこが詰まっている」たい焼きだった。



ハッキリ言ってため息出たね。
「たい焼きは尻尾まであんこを入れるな」とあれほど言ってるのに。



だってそうだろ。甘いあんこを食べ続けたら飽きるじゃん。それが最後にカリッとした尻尾が口直しになる。尻尾でお口直しが出来るから魚の形にした意味がある。あれはあの形だから甘味として完成されているんだ。




この店は尻尾まで餡子がぎっしり。しかも頭から包んでいる。全くたい焼きと言う完成味を理解しちゃいない。
まったくもっと日本の伝統的甘味をリスペクトしてほしいよ。





ちなみに僕のお勧めたい焼きは蒲郡市にある名もないたい焼き屋。おばあちゃんがやっているけど走 攻 守(焼 あんこの量 値段)そろった隠れた名店だ。気になる方は次回の治療の日にでも。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:658 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です