足、腹筋を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 ヘルニア 頭痛 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

なるほど、この本曰く、現代人にキレる、ムカつくが横行しているのは足、腹筋が弱く使えていないからか。

メンタルの悪い状態を身体的理由から考える。

いやぁ、面白い。

肩こりも肩以外に原因あること多いしね。メンタルの原因を体から探るっていう趣旨は治療と同じだ。

心身一体。昔の人はハートが強いわけだ。



そんな体幹や足腰の重要性が書かれた本ですが、今回も治療に絡めて話せるようになるまで内容を消化。

術者が足、腹を鍛え、体幹をコントロール出来るようになると治療効果が高まる。

キーワードは安心。

これが今のところ僕の感想。

詳しくはあなたの次回の治療日にでも。

また一つ、新たに変われそうです。







ちなみに僕は体幹トレーニングを始めて3ヶ月。

最近、腹筋を上手く使い、バッティングに生かしています。

思うことは、以前のフォームは腰が抜けていたね。

打球スピードが上がったのは嬉しい変化。

しかし治療にはまだ生かしきれていない(笑)










明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:631 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。