カープを想う  豊橋 整体 頭痛 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日のブログにこんなコメントをいただきました。



精神の怪我で思ったんですけど、
「傷つく」と「気付く」って、語感が似てません?
何か気付かれたのかも、です。



あなたも「なるほど、そういうことかぁ!」なんて、何かに気付いたことがあると思う。

そこで思い出してほしい。

同じ気付きでも、傷つき、苦しみ、困難な中で気付いたことは印象深く、心に深く覚えている気がしませんか?

「気付くの語源は傷つくでは?」なんて思い、少し調べたのですが、見つかりませんでした。関係ないのかもね。

でも僕は少なくとも役に立っている気付きは、傷つく中から得てきたような気がします。

そう考えると、人生困難のほうが多いと言いますが、それも人生をより良く生きていくためなのかもしれません。

あなたはどう思いますか?






写真

ちなみに僕は今、愛すべき広島東洋カープに言いたい。

九連敗と言う困難は辛い。

しかし、きっと大きな気付きをもたらし、それを武器に最後に頂点にいるのは我が愛すべきカープだ!

今は我慢だ我慢!! と自分に言い聞かす毎日。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:602 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です