野村克也氏を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

本日、初ノムさん。以前も言ったように仕事を少しさぼったことは許してね(^_^;)

人材の活かし方/育て方と言うのが講演テーマ。

auto-Tnnwtf.雑務.1.JPG

なるほど!と思うこと多々あり。しかしそのほとんどは新しい方法ではなく、何処かで聞いたことのある方法。

しかし大切なのはそれを続けること。そして続けていく方法は、固定概念を外し、柔軟な思考を持っておくこと。

こんなことを言われてました。あらためて物事を一歩下がってズームアウトする事の大切さを感じました。

そしてなにより話の間がとても絶妙。

ノムさんの代名詞といえば ボヤキ、 ID

しかしそのボヤキにしろ、内容ある話にしろ、なぜ聞きやすいか、面白く感じるかを考えたとき、話の中身よりもその独特の 間 によって惹きつけられると感じた。

最近落語を動画で見るんだけど、確かに喋らない1.2秒を上手く使ってるんだよなぁ。それが次の展開を期待させるんだ。

ノムさんがそれを利用してるのか、自然と使ってるのかはわからないけど、間という武器を身につけるべきだと感じた1時間半でした。



ちなみに僕は講演の最後に挙手による質問の時間があって、ここぞとばかり、挙手っ!

三角筋から上腕二頭筋を連動させて、最後に肩甲挙筋を使ってのビシッとした高速の挙手っ!

質問内容は

愛すべきカープの今年の躍進の理由と、これからの展開をノムさんはどう見ているか?

しかし他の人に当たり残念




明日も皆様お体に、愛と期待を…
a:728 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です