禁酒を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

調子が悪い時は禁酒して。

酒は百薬の長と言います。

しかしあくまでも良い調子を維持するというレベルだと思っている。



よくご来院いただくN様、自他共に認めるヘビードランカー(笑)ですが、膝の痛みが治療でもなかなか良くならない時期に試しに禁酒していただきました。

そしたらあら不思議、数日で膝の痛みは消失。

そんな貴重な経験をいただいたので、事あるごとに痛みがあり、毎日飲まれている患者様に禁酒を勧めた。

結果、かなりの確率で痛みが消えると言うさらに貴重な経験をさせていただいている最近です。



禁酒を勧めると患者様は言う「でも少ししか飲みませんよ」

たとえ少しの量でも禁酒してください。

不調の時は少しの量でも影響が大きいと思っています。




実はN様の膝痛と禁酒の関係は経絡という東洋医学の面から仮説が立てられるのです。ここでは長くなるので割愛しますが、腰痛、背中のハリ、首肩コリ、痛みなんかもある程度説明がつきます。

ですから自分では「酒は関係ない」と思っていても気付かないだけです。体のことを知らないだけです。

ですからあなたも今、不調、症状があるのであれは少量でも良いと言う考えは捨てて、完全禁酒してみてください。



考えてみてください。禁酒するだけで症状がなくなるって、安あがりですよね? やらないなんてもったいないですよ。

なぁに、良くなればまた飲んでも良いんですから(笑)





ちなみに僕はこんなブログを書きましたが、「キンキンに冷やして飲んでくださいね」とアジア好き女子I様より1人旅のお土産カンボジアビールと、もてマダムY様よりいただいた「この前の鯖缶の値段4倍」なプレミアム鯖缶で少しだけ晩酌です。

auto-ljY1sc.雑務.2.JPG

auto-m9eKrU.雑務.3.JPG

I様有難うございます! 口当たりよくて飲みやすいビールですね。キンキンでいただきました。

Y様有難うございます。わさび醤油で食べたら美味くて唸ってしまいました。

明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:1026 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です