頸椎を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

治療ってどんな矯正法をするかも大切だけど、どんな順番で矯正していくかで効果は変わってくる。

足の症状はいきなり足にアプローチするよりも骨盤矯正をしただけで半分くらい症状が良くなっていたり、筋肉が柔らかくなったりする。

理論的には骨盤は足の上に乗っかっているから足からすれば骨盤は荷物。骨盤が歪むってことは足に荷物が偏って乗っかっている。そんな不安定な状態で家事や仕事やしていれば、まぁ足は痛くなってくるよね。

auto-gujKR3.雑務.1.JPG

顔面矯正をした後は首の歪みがとれている事が多々ある。よく考えれば頭を支えているのは首。首からすれば頭は荷物。荷物は整っていた方が持ちやすい支えやすいよね。

首、顔面の関係は、骨盤と足の関係と同じなんだと先日ふと思ったんだ。

というか、何故今までこう思わなかったのだろうかと、まだまだ狭い視野で体を診ているなぁと軽く反省したのが治療家Atsunori Haradaの今週末。

そんな感じで1週間お疲れ様でした。

日曜日は雨っぽいですが、1日家でゴロゴロも良いですね。

あなたも良い週末をお過ごしください。



ちなみに僕は明日カープが阪神に勝つと2位に浮上。首位のジャイアンツとのゲーム差もわずか。

明日は本気の本気で応援しよう。念とか送っちゃおう。



明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:1120 t:2 y:1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。