謙虚を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

男は旅で強くなる

そんな言葉がピッタリのM様、110kmのトレイルランのレースから戻られたばかり。

110km走るなんてもう旅と言っても過言ではありません。
もちろん完走!お疲れ様でした。

そんなM様からセロリの漬物をいただく

『これ、美味しいかどうかわかりませんが…』

とんでもない、全身筋肉痛バッキバキの中お気遣いありがとうございます!

M様曰く、「山では他人に対して謙虚にありたい」そうおっしゃいます。
「山では人は無力です。そして山では思いがけないトラブルはつきもの。そんな時助けてくれるのはやっぱり人。
そんな心構えだけで他人が手を差し伸べてくれるとも思いませんが、自然の前では人ひとりは無力と考えると、やっぱり人の温かみに期待するしかありません。そう思うと自然と謙虚になるし、山はそんな人として大切な事を思い出させてくれるんです。」

いや~いい言葉ですね。
人に助けられる人はそれなりの理由がある気がします。

日常でもやっぱり人ひとり力は限界があります。
助けられ、助けていける人の精神を教えられた気がします。

M様、良いお言葉を聞かせてもらったせいか、セロリがものすごく美味く感じます。
いつも有難うございます!




ちなみに僕は今ものすごく山に行きたくなっています
単純ですね(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:503 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です