曼を想う  豊橋、整体、肩こり、腰痛、骨盤矯正、小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

曼(ながい)

ずるずるとながく尾をひいているさま。ながい線をなしているさま。ひく。ながく跡をひく。ながびく。 なよなよしたさま。

この字ながいって読むんだ。なるほど~
読めました?

なぜこの漢字を調べたかというと、なが~く尾をひいているさまな魚をいただきました。

そう、鰻です(^^)!!

写真

Yeah! I love ell !
鰻 鰻 鰻! しかも6匹!

テンション高く10月を終えることが出来ました。I様、ありがとうございます

頭痛、めまい、肩こりでお越しのI様よりいただきました。
I様は養鰻場経営。重たいものを持つ作業も多いためか骨盤の歪みと首の歪みが目立つ。 

「重たいものを持つことが多いなら猫背になりやすいよね。」

そう思われたあなたは体に注意深いですね。
しかしI様は見た目が猫背ってほどではないんだ。

「へ~ 骨盤も歪んでいるのに。よほど姿勢を意識されている方なんですね」

さらにそう思ったあなた、体に対して鋭い感度をお持ちです。

そして実を言うとこの「姿勢を意識されている」が症状の原因なんだ。

「え? 良い姿勢を意識することが症状の原因? 良い姿勢が体を悪くするの?」

ハッキリ言おう。まさにその通り。良い姿勢がゆえに肩こりや腰痛になっている人は多い。

「でも姿勢気を付けてねって言いますよね…..」

たまには真面目なブログを書こうと思うので、ここで良い姿勢と症状の真実をお伝えしていこうと思う。

大切なAtsunori Haradaの患者様であるあなたの”快適な体には良い姿勢”という刷り込まれた洗脳を解いていこうと思う。

いつも頂いてばかり、かわいがっていただいてばかりなので(笑)たまにはためになる(であろう)話をしてお返しが出来ればと思っています。

と思っていますが今日はここまで。

明日はなぜ良い姿勢が体を壊すかってお話を。




ちなみに僕は肩こりの治療が大好きです。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:511 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です