無理!を想う  豊橋、整体、肩こり、腰痛、骨盤矯正、小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

「どうやったら自然に良い姿勢を無理なくキープ出来るか」

続きを書くのを忘れていました(^_^;)

ということで今日は姿勢のお話。

ほとんどの場合、良い姿勢というのは無理矢理背すじを伸ばしている状態

と以前書きました。そして無理矢理背すじを伸ばした”良い姿勢もどき”は体悪いです。頭痛、首痛、腰痛、肩こり….. 様々な症状の原因になるでしょう。
だからあまり姿勢にこだわらない方が実は快適に過ごせます。

でも姿勢が良い方がきれいだし、悪い姿勢は老けて見えるし…..

というご意見をいただきそうなので一つの解決策を。

結論から言うと崩れた姿勢を自分で整えることはほぼ無理でしょう。
(方法はありますが多分継続してやらない方がほとんどかも)
ではどうするか?

簡単です。

整体にくればいいんです。定期的に。必ず。

最初のうちは間隔を空けずに。週1回くらいでしょうか。そして治療前に行う検査で骨盤などの歪みの左右前後差がある程度少なくなってくれば間隔を空ける。月1.2回くらい。これを定期的に続けていくと、整った骨格に筋肉がついてきます。筋肉をつけたいので運動を何かすると良いでしょう。

整った骨格に筋肉がついてくる。そして今度は筋肉が骨格を支える。

この形ができた時、自然な、無理なく、無意識にあなたは良い姿勢となっているでしょう。猫背でいる方が辛いと感じるようになるでしょう。そして周りから「姿勢が良くなったね」「なんか綺麗になったね」と言われ始めるかも。



「な~んだ。結局治療に来いっていう宣伝じゃん」

そう言われれば否定はしませんが(笑)
でもそれだけ良い姿勢と言うのは難しいのです。「背すじを伸ばして」なんて世間は言いますが、そんな生易しい言葉では良い姿勢は期待できません。

”健全なる精神は健全なる身体に宿る”

とてもいい言葉です。
猫背や良い姿勢もどきには幸運も健康も訪れないのではないか。
そう思うと「猫背や良い姿勢なんて一人では絶対に無理だ!治すだなんてそんなこと考えてもダメ!それより整体においで!プロに任せな!その方が確実だし早いよ!お金はかかるけど絶対に良い自己投資となる治療をするから!!」

と声を大にして言いたい。





ちなみに僕は今もてマダムY様よりいただいた焼き菓子と、I様よりいただいたK・O・S(king of snack)堅あげポテトで甘い&しょっぱいのハーモニーの中これを書いています。


写真

Y様いつもありがとうございます! 常盤のお菓子屋行ってみます!


写真

I様いつも有難うございます。明日の早起き&日曜日のレース頑張ってくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:747 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です