糧を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

最高の治療のセミナーは数あるが、
”最狂”を目指す治療セミナーは数少ないと思う。いや、ここだけか。
最も狂っている治療セミナー”松井塾”
無事に??一年間の日程を終えました。
毎回出される様々な課題の発表、「治療に大切だ!」という過酷な身体トレーニング、塾長からの厳しいお言葉。

全ては吸収できませんが、これにより人として少しはまともになれた思う一年間でした。
それも志を同じくする仲間が周りにいたこと、その環境が様々なことを吸収する上で大切だったと感じました。



子(し)曰く、学んで時に(これ)を習う。
亦(また)説(よろこ)ばしからずや。
朋(とも)あり遠方より来(きた)る、亦楽しからずや。
人知らず、而(しかう)して慍(いか)らず、亦君子ならずや。

先生はおっしゃった、
「教えられたことを受け入れて、そのたびごとにそれについて復習して身に付ける。
なんと喜ばしいことではないか。
遠くから同門の学友が来る。そして語らうことが出来る。
なんと楽しいことではないか。
そんな人生であれば、たとえ人が自分を認めてくれなくても不満を持たない。
なんと君子らしいことではないか。


写真

有名な論語です。

論語は人間の心の根底、人としての土台をしっかり強いものにするために必要だと思う。
昔から良いと伝えられてきた論語の一説の言わんとするところを感じることが出来たのは、これから僕の糧となるでしょう。

しかし仲間は同時にライバルでもある。

甘んじることなく、学ぶことを続けて行こうと再確認した1日でした。




ちなみに僕は来年も松井塾に参加。毒を喰らい、狂うことが成長の糧となるはずだから。




明日も皆様お体に、愛と期待を……
a:674 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です