バランスを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日の治療中、美容師のS様との話。S様は肘の痛みで来られている。おそらく原因は肩関節、肩甲骨の動きが悪くなったからだろう。
「肘が痛いと思うけど、その原因は肩周辺と考えられます。原因はしっかり治療するので肘はなるべく休めてくださいね。」

そんな会話をしながら治療しているとS様がこんなことを。

「髪と同じですね。バランスを考えないとスタイルが決まらない。このバランス良く出来るかが技術だし、センスと思うんですよね。切ればいいってもんじゃないし」

なるほど。確かにそうだ。

肘が痛いからって肘の治療だけではダメ。肘の原因となる肩や肩甲骨、そしてそれらが安定するように背骨や骨盤も整えて全体をバランスをよく整える。

そう考えると僕達の周りにバランスが良いと言う状態は多くあるし、バランスが良いから”快適”だと思う。

しかし残念なことにバランスが良いということを気付いていない。

患者様から教えられることは多くあるが今日はS様に”僕の頭にもバランスの良い状態があること”を教えてもらえた1日。

少し視野が広がった1日。




ちなみに僕は今年賀状の作成中。イマイチバランスの良い状態にならない(笑)





明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。