腰痛椎間板ヘルニアを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真
以前ここでも書いた腰痛椎間板ヘルニアで手術することになった友人のレントゲン写真を入手。
ちなみにヘルニアって言葉は体内の臓器などが、本来あるべき部位から「脱出・突出」した状態を指します。
白く写ってるところが神経ですね。矢印のところ、少しペコっとなってる。椎間板はレントゲンでは透明に写っているけどペコの部分は飛び出している椎間板。

ドクターは「腰の痛みの原因はこのヘルニアでしょう」
そう言うでしょう。
「安静にしてそれでもダメなら手術しましょうか」
そう言うかもしれません。

ここまでのものが整体治療で良くなるのか?何回くらいで良くなるのか?そこはなんともいえませんが、なぜヘルニアになったのか、原因を探して痛みを改善することが僕の仕事。そしてアフターケアもしっかり伝えていく。
なんとか手術を避けられるように。
そんなことをレントゲン写真を見ながら思うわけです。

でもここまでのヘルニア、やっぱり手術なのだろうか。
整体で改善するにしても、あれはダメこれはダメを必ず守ってもらわないと無理だろうな。

これも予防してればここまではならなかっただろう。
やっぱり大切なのは予防だね。予防。





明日も皆様お体に、愛と期待を……

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です