高校球児を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日の初診のN様、足の痛みで来院されました。
N様は16歳の高校1年生。そしてバリバリの高校球児!

いいよ!高校球児!坊主頭と豆だらけの手のひら!青春最高だよ! 
大好物を前にカウンセリングからテンション上がります(大好物の意味は決してそういう意味ではありません)

痛みが出た状況を聞いたところおそらく肉離れと思われる。1度病院の診察を勧めました。
しかしこの痛みで練習を続けていたN様、ここに高校野球の怪我に対する認識不足があると感じました。

事実、プロ野球選手でさえ肉離れになると最低2ヶ月はチームを離れます。トレーナーが付きっきりの環境にいるプロでさえ最低2ヶ月。体をメンテナンスする環境のない高校生なら回復に2ヶ月以上はかかって当然です。

3年という時間の短い高校野球、監督になかなか言い出せない、なにより野球が好き、いろいろありますが、怪我の完治はやはり安静が1番。中途半端な回復で結果、慢性的な痛みと戦うこととなり、磨かれなかった原石が多くいることでしょう。彼らには全力で野球をしてもらいたい。高校野球ファンとしてはそう願うのです。

N様にはこのことをしっかりお話させてもらいました。
施術後は前屈時の足の痛みもほとんど消失。これで回復は早まると思います。

N様の高校の監督がどうか怪我に理解のある方でありますように。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です