整体を想う 豊橋 整体 肩こり 腰痛 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日は僕が思う”整体の本質”を書いていこうと思います。

写真

まず整体において治すのは誰か? ということですが、これは僕ではありません。治すのはあなたの自身。あなた自身の持っている自然治癒力です。
体は毎日の疲れや傷を自分で治そうとしています。かさぶたが治るのもそうだし、菌を殺すため高熱が出ることも自然治癒力です。その自然治癒力ですが、1番発揮されるのは睡眠時だと僕は思っている。
”疲れた体を治したいから眠い” 体の「自然治癒力を発揮したい」と言う声が眠気なんだと思っています。肩こりも腰痛も、小顔になるにも1番の治す方法は眠ることなんですね。

寝ることで体が治るなら、歪みの少ない体が整った状態の方が睡眠の質が良いと思いませんか?例えばベッドに横になった時、骨盤のズレや背骨が曲がりが整って、筋肉はユルユル、体がスーッと伸びた状態で深い眠りに落ちることが出来れば、上質な睡眠がとれるはず。そんな睡眠ならきっと体は自分で気になるところを治してくれることでしょう。




僕が思う”整体の本質”は
症状を治すのはあなたの自然治癒力。それが1番発揮されるのは寝ている時。整体とは睡眠効果を最大限に高めるのに効果的な方法。
と考えているのです。


さて、僕も早く寝るとします。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:398 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です