基準を想う 豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

ついにポキッの正体が判明【ここをクリック】
さて、いい加減この記事についての僕の考えを書こうと思います。(^_^;)



ポキッは悪い?

世の中には整体、カイロ、マッサージと色々な治療法、施術があり、ポキポキならして整える方法もあります。ポキポキ系の施術は怖いという方も多いですが、悪いテクニックではありません。恐いだけで好みの問題ですし、素晴らしい先生も多くいらっしゃいます。
(中には((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルガクガクブルブルする先生も見たことありますが…….)
怖い方は初めての先生であれば事前に聞いておくと良いですね。ですからここでポキポキさせるのが良いのか悪いのかをいうことはありません。
ただ、ポキポキ鳴らす事に関して言えば、役に立つこと1つがあると思っています。

それは

体の状態を知る1つの基準になる

ということです。




鳴らなくなる??

久しぶりに施術に来られた方でこんなことを言われる患者様が多くいらっしゃいます。
「最近自分で腰をポキッと鳴らせなくなりました。」

無理矢理腰や首を捻って「ボキッ」っと鳴らすのは良くないですが、軽く捻ったり動かしたり程度で鳴ってしまうのは特に問題ないと思います。でもその程度で鳴らなくなったのは、体の中で筋肉の柔軟性がなくなったとか、関節の滑らかさが低下したなんて事が考えられます。

僕も普段は腰を捻ってストレッチをしていると腰椎がポキッとなりますが、鳴らない時もあります。そういう時は疲れが溜まっていたり、運動不足が続いていたり、体の硬さを感じている時です。そんな時は治療に行ったり入念にストレッチしたりしてコンディションを整えることを考えます。ポキッとなることは体の状態を表す1つの基準になるのです。



あなたが普段体のどこかを捻って「ポキッ」となっていて所が、「最近鳴らないな~」なんて感じた時は、おそらく体の中で悪い変化が始まっていると考えていいと思いますよ。





明日も皆様お体に、愛と期待を……


お知らせ
GWは休まず営業しております。
よろしくお願い致します。
a:502 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です