思い込みを想う 豊橋 整体 小顔矯正 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

原因は思い込み
どうしてだろう。
なんでだろう。
失敗や思い通りに行かないことの原因に思い込みがないだろうか。
今日来られた新規のF様。肩首のコリが激しく長年辛いとのこと。ご自分でストレッチや姿勢を気をつけているが、それでも毎日辛いとおっしゃる。



症状が出ている箇所は結果。原因は他のところを疑うべき。
そういつも言っているAtsunori Haradaですから、肩首はひとまず置いといて、腕や指から整える。
そうすると、まだ肩首触っていないのに
「肩が柔らかい、首が回ります」
そう言っていただきました。
Atsunori Harada では肩首の治療ならまず初めに指、腕を整えることは鉄板です。

肩こり = 姿勢、肩のマッサージ

という患者様の思い込みを外すのも仕事の1つと考えます。



温泉に教えられる
愛されオヤジを目指されている、いや既にそうなっていらっしゃる? S様より色々なお土産いただきました。

写真

S様は温泉マエストロ。僕はそう思っていてちょくちょく情報をいただきます。

今回頂き物の中にこんなものが。

写真

ほら、良く飲める温泉なんてあるじゃないですか。
それだって思ったら、

写真

危ないね。S様に言われなければ迷わず飲んでたね。
これは僕の中に

温泉+ペットボトル = 飲む温泉

そういう思い込みがあったからでしょう。
S様、有難うございます! 勉強になりました。



時に思い込みは人を縛り、危険に晒してしまう。

温泉に教えられた5月最後の日曜日。




明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:497 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です