溜まるを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日はお話は…….

うんこ♡
写真
うんこについてアカデミックな話をしようってわけではありません。うんこについて、僕が思うことを少し書いていこうと思います。




ご存知の通り、朝食抜いたり、夕飯なしにしたりと16時間空けることを考えて食事をしている僕ですが、始めてかれこれ1年以上経ちました。そこで思うことは、

「溜まっているよね、うんこ。思った以上に」

この1年と数か月、昔に比べて食べる量は明らかに減っています。うんことは小腸大腸で栄養と水分を吸収された食物の残りカスです。理論上食べる量が少なければ、うんこの量も減ると思っていました。僕の平均排便回数は1日2回。それは食事量を減らした今でも変わりません。1回の量が少なくなったかと言えばそうでもない。うんこサイクルに全く変わりはないのです。

ということは…..

溜まっていたっていう事ですよね。

1日何回が正常とか、何日で便秘とか、正しい排便については決まりはないみたいですが、溜まったうんこは肌トラブルやがんの原因になることもあるらしいのです。便秘のように長期間ではないにしろ、僕たちは結構溜めているということを知っておくべきなのかもしれませんね。




ちなみにうんこになるまでの時間は平均30時間ほど。長い場合は70時間かかる場合もあるらしい。

「こいつ長い旅路の果てにここに辿り着き、いま、無に帰ろうとしているのか。」

そう思うと毎日の排便がドラマティックに感じられるのは僕だけでしょうか。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:416 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です