16~18歳を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今腰痛と肩痛で来てもらっているN様は16歳の高校球児。本日4回目の治療。
今日の治療前、経過を聞くとだいぶ投げれますと言われたからもう少しだとは思うけど、彼に対して気になっていることがあったんだ。

それは、
「彼は自分を抑えてはいないだろうか?」

治療する度そう感じる事が多くなった。




高校スポーツは監督の圧制が強い。物申せないのが当たり前。でも僕も経験があるけど、指導者が思っている以上に、色々考えているものだ。指導内容と自分の考え。その葛藤で精神的なストレスからくる疲労が怪我に繋がることがあると僕は思っている。

16~18歳だ。子供扱いだし、もう子供じゃないんだろ扱いだ。そんな不安定な時期にメンタルケアは絶対に必要だと思う。

僕は彼に対してもメンタルから治療を考えなければ改善はないと感じた。

ということで、今日の治療はカウンセリングから。まず、彼に口を開かすことから初めてみたんだ。

写真

結果を簡単に言うと、カウンセリングは正解だった。明らかに反応が違った。それについては長くなるので、また明日。



明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:483 t:2 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。