話すを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

カウンセリングは成功だった。
そんなことを先日のブログに書きましたが、こんな感想をいただきました。

話すこと
「話すこと」は「放すこと」「離すこと」なのかもしれません。

相談事を言葉にして相手に伝えた時、すでに8割方問題は解決していると言います。抱えている問題を言語に置き換えることで「その問題の核心は何か」を客観視できるようになっているということでしょう。

内へ内へと押し込めていた何かを言葉にして放す。それこそが「自分」から離れること。

だから話すことは解決の一つの方法なのではないか、と思うのです。




原田、唸ってしまいましたよ。
だから聞いてあげることは大事なんですね。

さて、そのN様ですが、ピッチングをしたらやっぱり痛いと電話をいただきました。
予想はしていましたが、N様の回復力に期待していたのも事実。
優勝候補が負けて番狂わせの多い今回の甲子園地方予選。怪我、故障の影響で満足に投げれなかったということも多く聞いています。プロ注目の選手でもやはり怪我と隣り合わせ。
N様は来週試合。新チーム初の、でも甲子園には全く関係ない試合だ。
本人は投げたいと言う。
少し無理をして試合後に休ませるか、先を考え今回はきっぱり諦めるか、僕としても悩みどころです。
彼の内側にある今回の試合に向けての想いを話してもらい、やるか諦めるか決めようと思います。




明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:460 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です