本音を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今月の
体の本音はこれ!

写真



”つかる”  ってのは疲れるの意味ね。

ここで大切なのは
静に過ればふさがるってこと。

静を ”休める” ではなく、”動かない” と考える。

動かないでいると、体の中のエネルギーが発散できなくて、エネルギー多過になってしまい、詰まるっていう意味。




酷く心や頭が疲れてるな~っていう人とお会いすることが多いけど、ほとんどがこのエネルギー多過っていう状態がみられる。

おそらく身を置いている環境で自分を抑え込んでいないといけないのだろう。
言いたいことも言えないってやつかな。

何処かでそれを発散できれば良いのだろうけど、抑え込みが酷くなると発散すること自体もできなくなる。食べて栄養は取り入れてるからまたエネルギー自体は溜まってくる。

こうなると負のループにどんどんハマるよね。

そういう方はよく疲れているというけど、厳密にいえば、

” やる気が起こらないだけで体力、エネルギーは持ち合わせている状態 ”

ではないかと僕は考えている。

暑いけど
動こう。

趣味に没頭出来る時間を増やそう。

そんな気分じゃない…
それでも現状が嫌ならどうにかして動くことを考えよう。

体を、そして心を錆びつかせない。

僕はコレが最大の健康法だと考えます。



明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:463 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です